スポンサーサイト


思い出にさようなら

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


一日中掃除をしていました。

捨てられなかったモノを思い切って捨てようと思って。




カセットテープもその一つ。

もう再生できる機械がないんで、持っていてもしょうがないんです。

でも、ずっと捨てられなかった。

思い出が詰まっていますから。

MDはもうとっくに処分したのに。




20111103ct02.jpg



これは初期のメタルテープ。

金属が入っているから、ずっしりと重いんです。

全然、意味ないですけど

ビリー・ジョエルが好きだったから、特別にこのテープに入れて何度も聞いていました。



 20111103ct01.jpg




これはカラオケの練習をするために買った、BLUE HEARTSのカラオケテープ。

ていうか、買った覚えがない

確かにリンダ リンダはよく歌っていましたが。




20111103ct03.jpg




こんな古いのも出てきましたよ。

石野真子が大好きでファンクラブに入っていましたからねぇ

年がバレちゃいますね。





20111103ct05.jpg
 



カセットのレーベルも専用の用紙に印刷して、一つひとつを大切にしていました。



でも、思い切って、


全部捨てます




20111103ct04.jpg


なんかさみしい。。。

と、感傷に浸っていたら、


「レーベルの紙とプラは分別せにゃーいけんでしょ、お父さん!」


って、娘に叱られた





(今日の三行日記)

〇アマゾンで買った赤外線温度計が初期不良でした。

〇ネットで交換の手続きをすると商品を返品するまえに、交換の商品が届きました。

〇アマゾンのアフターケアしっかりしてる。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まだあります!

今年は実家が建て替えをした際に、私が置いたままにしていた物をたくさん処分しました。
それでも、衣裳ケース1ケ分は処分出来ずに持ち帰りました。
そのほかにも、レコード、カセットテープ…やはり捨てられない。
一応、プレイヤー(予備のレコード針も)はあるので、聴けるのですが、コンセントは入れていません。
ちなみに、私の場合はフォーク、ニューミュージック系が多いです。
(やっぱり年がバレますね)

Billy Joel

ヨシヤさんもファンでしたか!私も好きです。学生時代福岡でのコンサート行きました。ビール飲みながらピアノひいて、ビッグショットの時にはスピーカーによじ登ったので私のすぐ前でした。懐かしいなぁ。広島はよく飛ばされますので福岡はよかったです。実は今月末、エアロスミスとクラプトンの連チャンコンサート!楽しみだぁ!

懐かしい!

いやー!なんと言ってもBLUE HEARTSにつきますね。カラオケの18番でした。メドレーで3曲は必ず歌いましたね。あとは爆風スランプです。次の日、必ず声が出ませんでした。と言うことにしておこう。(全て真実です。)

>dekochanさん

レコードは実家に置いています。
さすがに処分はできないです。
売れそうだし(笑)
次なるターゲットはビデオテープです。
どうしても取っておきたいものは、デジタル化しようかと思っていますが、めどくさいので、結局放置しそうです。

>まさおぢちゃん

Billy Joel、生で見られたことあるんですか!
うらやましーーーー
Billy Joelの曲で一番好きなのは何ですか?
ボクは素顔のままで(Just the Way You Are)です。
エアロスミス、クラプトン連チャンですか!

>ビロキンさん

そんなにカラオケ好きだったんですか。
なんか意外です(笑)

BLUE HEARTSは伝説のバンドですね。

釣られました

思わず釣られてしまいました(´v`)ゞ

私、生まれて初めて行ったライブがビリー・ジョエルなんです。
阪神淡路大震災のちょうどその日が大阪公演で、
すぐに寄付してくれたことを思い出しました。
ついでに、エアロスミスは年越しのカウントダウン・ライブに行ったことあります。

ちなみに、初めて買ったレコードは仲村トオルです(笑)

>カモミールさん

カモミールさんもビリー・ジョエルのファンだったんですね!
地震当日なのに、よく公演ありましたね。

ビリー・ジョエルはレコードを全て持っていて、CDも全部揃えました。
だからカセットテープはいらないんですけど、思い出が詰まっているテープでした。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
