スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111116hidori_amehi.jpg



最近、「久しぶり」って言いながら近づいて来るおじさんがいるらしいです。




久しぶりに会い感激し、名刺交換を求める。

後日、「食事でもどう」って、誘いの電話がある。

でも、声を掛けられた方はどうしても思い出せない。

思い出せるワケないです。

会ったことない人ですから。




声を掛けられた人が複数いて、みな同じ名刺をもらっているんです。

肩書はナントカ療法士

相手を覚えていないと失礼になるので話を合わせてしまうという心理に付け込んでいますね。

これは宗教団体の勧誘なのか? それとも詐欺師か?

みなさん、こんな経験ないですか?






(今日の三行日記)

〇女子バレーは首の皮一枚で持ちこたえていますね。

〇思えば中国戦で逆転負けしていなければ、もっとらくだったはずなのに。

〇たらればを言っても仕方ないので、なでしこジャパンのように奇跡を起こして欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりおじさんは、知りませんねぇ。
5年くらい前に、同じ男に同じ場所で2回もお金貸してといわれたことがありますよ(ホームレスまでは、いっていないようでしたけど)

35歳前後で、NHKの交差点で、財布を落としたので1,000円貸してくださいといわれたことがあります。(2回とも同じせりふ!)

貸してじゃないでしょ、下さいじゃないの?と思いましたよ。
もちろん無視して通り過ぎましたけど、世の中お人好の方がいらっしゃるんですね、私の後声をかけられた親子連れは、お金を渡していましたよ。
寸借サギというやつですよね。

鳥のサギさんがかわいそう・・・・と、思ってしまいました。

>ととろさん

ちょっと違うかも知れませんが、「お金ください」っていうおじさんに3度あいました。
最近みないから、タイホされたかどこかに流れていったのか。

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。