スポンサーサイト


恐喝ガラス

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ




「ベンチに座っておむすび食べていたら、いきなり肩に止まったんです。驚いておむすび落としたら、待ってましたとばかりに持って行かれました」(27才 サラリーマン)

「友達とお弁当を食べていたら背中をわしづかみにされ、バタバタされたんです。ホントに怖かった」(21才 OL)

「あのやろー、オレのウインナーかっさらって行きやがった! ペットボトル投げつけてやった、ムカムカムカ」(35才 電気工事士)


これ全てカラスがしでかしたことで、事実です。




F公園に出没するというなれなれしくてずーずーしいカラス。

ブログ的には最高のネタなので、早速昼時間に行ってみました。


20111117koen.jpg



みんな怖がって、弁当を食べている人はいないだろうと思ったら、15人ぐらいいる。

問題のカラスはどこだ?

周囲を捜してみると、高木の中に2羽のハシボソガラス。

コイツらか。


20111117karasu.jpg


早速、セブンのおむすびセット298円を開いて、挑発してみる。


・・・・


「くぁわッ、くぁわッ」と鳴いているが、降りてこない。

もしかして違うカラス?


20111117bento.jpg



昼時間ギリギリまで粘りましたが、結局降りてきませんでした。

警戒している人はわかるのか?

それとも既にお腹いっぱい?




肩にとまった写真を写せるまで通うことにします





(今日の三行日記)

〇女子バレー、ドイツに逆転勝ち!

〇最終戦はアメリカ。

〇なんだかホントになでしこジャパンのようになってきた。。。 


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

強奪カラス

むかし義母が、自転車のカゴに載せていたドッグフードを袋ごと強奪されかけました。
さすがに全部は無理だったみたいで、倒れた自転車から少し離れてバリバリに破られた袋が落ちていたそうです。
フードは半分くらいになっていたとか…
きっと、みんなで仲良く食べたんだろうな~
そういえば、ビーチでお弁当をさらっていくカラスの話もよく聞きますよね。

No title

こんにちは。

お久しぶりです。
私、このカラスに遭遇しました。
たぶんこの子(などと言っていいものか(^_^;))
ツイッタ―の方に写真投稿してみました。

すでにお弁当食べてる方がいるということは、
ヨシヤさんが行かれたのはお昼も少し回ったころですかね。
私は12時回るかどうかの頃でした。
やはりすでに満腹だったのかも です。

女性の方が狙われるのかもしれませんね。
カラス、賢いから。
座った女性の隣にピタッ とくっついて座るので
”ん? ペットのカラス?”って呑気な私は思ったほどです(爆)
その後も女性や子どもがターゲットになってました。

>dekochanさん

大胆なカラスですね。
中身が食べ物だとわかるんですかね。

>パステルさん

有名なカラスなんですね。
背中や肩に平気でとまるので、そうとう人慣れしているんでしょうね。

写真見ました。
ブトっぽくも見えますし、ボソっぽくも見えますね。
どっちなんでしょうね。
やはりこれはまた行ってみないといけませんね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
