

黄色い新幹線の御利益


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


昨日黄色い新幹線を見たせいか。

今朝、幸運な出来事があったんです。



JRの窓からふと外を見ると、大型カモメが1羽こちらに飛んでくる。

鉄橋手前で大きく旋回。

上面シロ~!

下面シロ~!



ゲッ! シロカモメ!




よそじゃそんなに珍しくないかもしれませんが、広島ではシロカモメはごく希な鳥です。

ボク自身、広島で見るのは始めて。

ショーン君が以前見たことがあると言っていたのを聞いていたぐらいです。



20111128shirokamome01.jpg
(シロカモメ 2W?3W? 銚子)



残念ながらJRの車内からなので、写真はありません。

カモメは行動範囲が広いので捜索は難しそうですが、

今週末はセグロカモメが集まりそうな場所を探してみます。




20111128shirokamome02.jpg
(シロカモメ1W 浜田)


20111128shirokamome03.jpg
(シロカモメ1W 浜田)







(今日の三行日記)

〇12月は忘年会シーズン。

〇今年はすでに4つはまっています

〇しかも3日連続


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

シロカモメ~

こんばんは、いつもお世話になります。

シロカモメ、来てるんですね。

私は、「カモメ観察ノート」を買いましたが、成果は今のところホイ系だけです。

3ヶ月ほど前に見つけたカモメが集まる場所も、季節が変わり、一羽も見掛けなくなりました。モンゴルでも探そうと意気込んでいたんですが。

シロカモメ捜索隊、応募したいので、募集要項があれば、送ってください。

No title

シロカモメ・・・是非とも記録に残しましょう!
私も微力ながら、協力させていただきますが、マイフィールドにはおりてこないだろうな~

>海の男さん

カモメを捕捉するのは非常に難しいと思いますが、目撃場所はお知らせします。
近くのカモメポイントは通過個体の立ち寄る場所なのでしょうね。
でも、新たなる発見でしたね。

>ともべいさん

カモメがあつまるポイントにやって来てくれるといいですね。
このまま留まってくれればチャンスも増えるでしょう。
通過かな。
頑張って見つけましょう。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
