

轢過


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111130.jpg
(記事とは関係のない写真です。何でしょう?)



朝、国道を渡っていると道路の真ん中に動物の死骸がありました。

ネコ

まだ、体温がありそうな感じ。

朝からイヤなものを見てしまった。

目を背けたくなる。

けれども、それとは裏腹に凝視してしまう。





ネコじゃない。

鳥?

お腹が白い。

ヒドリガモ。



近所の川にいつもいるヒドリガモのいずれかでしょう。

電線にぶつかり落下したのか。

低く飛びすぎ車と接触したのか。

狭い川、張り巡らされた電線、そして頻繁に行き交う車。

カモが安心して冬を過ごせる環境じゃないです。

八幡川河口埋立地内の調整池のような場所があったらいいのに。





(今日の三行日記)

〇密猟、800羽販売。

〇それで3000万円も稼げるんだから、取り締まりをしても密猟は後をたたないでしょうね。

〇需要がある限り。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カモ?

ハシビロガモ♂でどうでしょうか?今日、環境プランナーベイシック試験の結果が来て、なんとか合格でした。環境プランナーの道は険しい!

No title

ビロキンさんは余裕ですね☆

試験合格おめでとうごうざいます!
さらに上を狙ってください!!

No title

家政婦のミタ,最近2回続けて見ただけですが,
おもしろいです!

ネコちゃん達,かわいい!「興味あり」とか
「興味なし」の矢印,うけます。

>タカ子さん

はじめの頃は、結構、シビアでしたから、ここ2話ぐらいでいい方向になってきていますよ。
来週の予告が凄そうでしたね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
