スポンサーサイト


メリクリ!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20101224higara02.jpg (ヒガラ / 山の中)



ヒガラといえば、山の鳥というイメージです。

冬になると山から下りて来るらしいですが。

でも、都心部まで?




先日からチョロチョロしていたんですが、写真に写せませんでした。

というか、カラスに夢中で、横目で見るだけ。

今日やっと、証拠写真的ショボいのが写せました。


20101224higara01.jpg (ヒガラ / 都市公園)



が、嬉しくないんです。

あの子ガラスが見当たらない




「今日はカラスいないですか?」

ボランティアガイドのおばちゃんに聞いてみると

「アタシも探しとるんじゃけど、おらんのんよ」

と、心配顔。

ボランティアガイドのおばちゃんも熱烈な子ガラスファンで、

「これアタシのサイコーにお気に入りの写真。ほら、見て見て」

とデジカメを見せてくれる。




「ボクの写真の方が、1000倍カワイイ!」

と思うが、おばちゃんは苦労して写したみたいだから

「ほんとカワイイ!」

と、花を持たせてあげる




名刺を交換して、お互いに見つけたら連絡しましょってことで、ボクは会社に戻りました。

公園内を広く行動しているようなので、どこかにいると思います。

クリスマスプレゼントを渡せなかったのが残念ですが。




いつもご覧いただいている読者の皆様にも、子ガラスにも、野良猫たちにも、幸あらんことを





20101224xmas.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見かけないと心配になっちゃいますね。
なんせ飛べないんですものね。
カラスとヨシヤさんにメリクリ!

そうなんですよ

元気にしていても、何が起こるかわかりません。
明後日行ってみようと思っています。

くにさんにもメリークリスマス!

子ガラス・・

すでに、アイドルだったんですね。
こんなかわいいカードまで・・。(笑)

>駒さん

ボランティアガイドのおばちゃんは熱烈でしたよ。
連れて帰りたい、連れて帰りたいと何でも言っていました。
結局、今日は見つかっていないようです。
ちょっと不安になってきました。

ファゼール ナタール!

よしやさん、

画面を、わざと、斜めにして、撮影しますか?
知り合いの、プロの写真家で、うれしいと、首がまがって、画面が、
曲がる、先生が、おられるんですが?

もうひとりは、わざと、ななめに撮られる、先輩が、います。

今日は、カラスくんサンタの格好して、ピザ屋さんの
宅配のお手伝いでは?

>Canonさん

1枚目? 2枚目? 3枚目?
1,2枚目は枝が曲がっているだけです。
3枚目は、手を出しながら片手で写しているので、斜めになってしまったんです。
斜めもちょっとイイかなと思って、補正していません(笑)
カラスを驚かさないように至近距離で写すのは、大変です。

心配です

会いに行こうと2月に旅行の計画を立てつつあります。
あ~~~心配です。
皆さんにめりーくりすます

No title

ヒガラ 可愛いですね~

カラスが心配です・・・

また、会えることを祈りますよ。

行方不明

ヒガラが街中で見られるなんて、思ってもいませんでした。
やはり、毎日(雨の日も風の日も???)フィールドに通いつめている
ヨシヤさんに神様のご褒美でしょう!!
子カラスちゃん、どうしちゃったのでしょうね?
飛べないということは・・・・と、つい嫌な想像してしまいます。

>あさみさん

こちらに来られるんですか!
じゃ、そのときは連絡してください。
ご案内します。

子カラスに会えるといいですね。

>aya papa さん

ヒガラ、コガラってかわいいですよね。
人をあまり恐れないし。
子ガラスのことはすごく心配です。
体が普通じゃないですからね。
見つけたら、また報告します。

>ととろさん

冬には比較的街に近い場所で見ることがありますが、都心の公園で見たのは初めてです。
明日また子ガラスを探しに行ってみます。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
