

可哀想な犬の行方


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



20111204koyo.jpg


20111204koyo02.jpg  


20111204umineko.jpg


紅葉をHDR処理してみました。



ところで、近所にラブラドール・レトリーバーがいます。

365日玄関先につなぎっぱなし。

散歩をしているところを見たことがありません。

真夏だろうが、真冬だろうがいつも同じ場所。

寒さに強い犬なので、冬は大丈夫だとしても、

地面はコンクリートなので、真夏は裸足だとヤケドをするぐらいの高温になっていたはず。

たまにバイクが止めてあると、そのわずかの日陰に身を寄せていました。




そのラブをここ1週間見かけないんです。

まだ5才にもならないんで、死んだってことはないと思うんですけど、

コンクリートに埋め込まれたアンカーにつながれた鎖だけが残されています。

誰かちゃんと飼ってくれる人のところに譲られて行ったのならいいのですが。





(今日の三行日記)

〇買っても当たらない宝くじ

〇でも、買わないと当選確率はゼロ

〇「3億円当たったら仕事辞める!」と、今年も宣言しつつ、年末ジャンボを買います


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう犬っていますよね…。
あからさまな虐待じゃないだけにかえって厄介かも。
そういえば「ポチたま」という番組の看板犬だいすけ君(ラブラドール)も、
先日6才で急死してしまいましたね。

私の周りでも津波で犬を死なせてしなった人が多くいて、
皆さん話す時に涙ぐんでいました。
それでも愛されていた犬たちは幸せだったと思いたいです。

No title

あからさまではないですが、でも虐待ですね。
犬を飼う資格はありません。
だいすけ君、胃捻転だったらしいですね。
まだ若かったのに、残念です。

動物といえども飼い主にとっては大切な家族ですからね。
また、新しい家族が迎えられるようになるといいですね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
