スポンサーサイト


7年目突入

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111205kogera.jpg



いつの間にか、ブログを始めて丸6年が経過していました。

最近は、ダラダラブログで自分でも面白くないって思います。

申し訳ないです。

ここは心機一転初心にもどって、頑張ってみようか、

って、去年も書いたような。。。




誰でもそうみたいですけど、バードウォッチングも年数を経過するとドキドキするような感動が段々と薄れていきます。

始めた頃は、シロハラを見ただけで大興奮でしたから。

でも、自分のフィールドを歩きながら今日思ったんです。

季節の移り変わりを肌で感じることはなんて素晴らしいことなんだろうと。



なので、もうしばらくこのブログを続けてみようと思います。

今後ともよろしくお願いします。


20111205koyo.jpg




(今日の三行日記)

〇豊かさを幸福度指標で表すらしいですね。

〇確かにGDPが高くても失業率も高いんじゃ「日本人は幸せ」ってことにはなりません。

〇その点、バーダーって幸福度指標が200%っていう瞬間がありますよね


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設7年目突入、おめでとうございます。
ヨシヤさんの場合、毎日更新されているので、その苦労たるや大変だと思います。
バードウオッチング、私の場合はとても楽しい時期ですが、年を重ねるとだんだんとそうなるのでしょうかね・・・
ブログ毎日楽しみにしてますよ~これからもマイペースで頑張ってください。(^^)/

おめでとうございます。

7年目おめでとうございます。もう、そんなになるのですね。最近、デジカメ写真を撮り始めましたが、なかなか思うように撮れませんね。今は会社の鳥をリストと写真で紹介したいなーと思っております。広島城はまとまりましたか。広島県産鳥類目録も早く作らねば…

毎日、楽しみです。

7年目、おめでとうございます。
微力ながら、応援しています。
とくに、お城の特集を楽しみにしています。

7年目・・・

おめでとうございます

ヨシヤさんはウハウハな鳥をたくさん見てるから
感動が薄くなったんじゃないですか~~
・・・私にもおすそ分けくださいププッ ( ̄m ̄*)

これからも楽しいみにしてますんで続けてくださいね!!

という事は…

私の鳥見歴もヨシヤさんのブログ歴とほぼ同じなので…あれ?なのにいまだに万年初心者だわ
ヨシヤさんのほとんど毎日の更新&鳥見には感心します。
これからも楽しみにしています。
また秘書さんたちも登場させて下さいね!

No title

7年目,おめでとございます.
モチベーションを維持することが大変な事よくわかります.
これからも楽しみにしていますよ~

No title

7年、継続は力なりといいますが、ブログの継続は、大変だと思います
最近、鳥見に少し飽きてきて・・・・
ヨシヤさんのブログの中での鳥見にはまっています。
識別ものあり、爬虫類あり、人口の環境での鳥さんも登場するし・・・
楽しいですよ!!
この間のフクロウさん、会社のPCの壁紙にそのまま貼り付けたら、顔の上半分が切れてしまって、隣の席の山男&ランナーに、これなに?と
言われてしまいました。
今は、ちゃんと全身貼り付けていますので、ご安心を・・・

>ともべいさん

楽しい次期のともべいさんのブログは輝いていますよ。
やはり書く人が楽しくなきゃいけませんね。
ボチボチガンバリマス。

>ビロキンさん

写真をやると観察が愚かになってしまったりするので、ジレンマありますね。
広島城の記録はたくさんありすぎて、まだ完全に整理出来ていません。

>海の男さん

ありがとうございます。
BBSの方にいつも写真を貼っていただきありがとうございます。
賑わっていてうれしいです。

>katabamiさん

そんなことないですよ。
昨日テレビでナントカハヤブサを見て、久しぶりにウハウハしました。
また、UPします。


>dekochanさん

そんなことないでしょ。
家の周りはウハウハ鳥だらけだし(笑)
あたらしいタレントを見つけなきゃいけませんね。

>ROBINさん

ありがとうございます。
ROBINはいつも変わらず正当派の鳥ブログでうらやましいです。
写真も綺麗ですしね。
これからもよろしくお願いします。

>ととろさん

ボクは飽きっぽい方なんですが、こんなに一つのことが続いたのは初めてです。
自分でも不思議。

あのフクロウはバックを加工しているから壁紙にはあまりよくないことありませんか?
無理矢理切り抜きましたから。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
