スポンサーサイト


ミタ、ミタ?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



電車を降りると駅から会社に向かって10分ほど歩きます。

その間30人ぐらいの女子高生を追い抜く。

女の子って2~4人ぐらいがかたまって歩いていますよね。

追い抜きざまに会話が聞こえてくるんです。



「警察に捕まったよね」

「隣の家かよ、って感じだよね」

「涙流したね。サイボーグじゃなかったんだ」



驚いたことに、どの子もみんな昨日放送された「家政婦のミタ」の話をしているんです。




20111208mita01.jpg




視聴率すごいらしいですね。

あの「仁」も越えたとか。

これ見なきゃ、学校で話題に付いていけないでしょうね。




これまでの話は序章に過ぎず、昨日の放送を含めた残り3話がこのドラマの見所らしいです。

う~ん、来週が待ち遠しい




20111208mita02.jpg



(今日の三行日記)

〇例年と比べ一ヶ月早くインフルエンザが流行し始めたらしいです。

〇予防注射とか打ったことないんですよね。

〇痛いから







にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私も 見た(笑)です!

今年のはホンコンA型だそうです。
一番熱が高いタイプ(>_<)です。

今はタミフルがあるからそんなに悪化はしないのかも
しれませんが、17~8年前にも流行って、もらってしまって(涙)
ものすご~~くしんどい思いをしました。
今週中に打ってもらいに行きます。

こちら伺って思い出しました。
注射のこと(笑)
ありがとうございます。

見てません!

私は連続ドラマは見ません。なぜなら翌週に予定があってみられないとつらいからです。ただし大河ドラマは再放送があるので例外です。何てったってレコーダーがないもので・・・でも大丈夫です。女子高生の話についていけなくてもこちらの鳥ネタで攻めればいいんです!

家政婦は見た!

 私、見とらんです。
鳥撮りすぎで画像整理が追い付かなくて…話題について行けん。
これだから「鳥撮り」は嫌なんですが、ウハウハの飛来を期待して止められません。

先日も「クロツラ・ヘラサギの混群」が8羽もいたんです。
それで、ヘラサギ初見、違いがよく判りました。

>パステルさん

ホンコンA型で、高熱ですか!
高熱出すとダメージ大きいですから、ボクもワクチン接種しようかな。
大流行するとワクチンもなくなるかもしれませんね。

>まっちゃん

N氏から聞いていました。
こちらでは1羽だけで大騒ぎなのに、そちらはいつもながらうらやましいフィールドですね。

>まさおぢちゃん

強制的に鳥ネタを聞かせているんじゃないですか?(笑)
カルガモの多さにビックリです。
もうちょっと違うのも混じらないですかね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
