スポンサーサイト


ほろり

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20101225oomashiko.jpg



最近涙もろくていけません。

今日は、従姉妹の結婚式だったんです。




母方の叔父叔母全員に会うのは久しぶり。

母の兄弟って、全く酒を飲まない父の兄弟と比べて、格段に賑やかなんです。

特に、母と二人の叔母。

ものすごいおしゃべりで、

叔母たちの子ども、ボクにとっては従姉妹の話や孫などの話が次から次へと繰り出され、

ボクはずっと聞き役。



20101225marriage03.jpg



披露宴が始まると、相手、新郎の値踏みが始まる。

背が低いとか、太っているとか、しゃきっとしていないとか、

「もーわかったから1分ほど静かにしておいてください」

って、感じ。




20101225misago.jpg



そんな具合で披露宴は進行し、終盤の「新郎新婦から両親への手紙の朗読」が始まる。

暗くなった会場で、新郎新婦にスポットライトがあたる。

ボクはその正面で、床に膝をつきカメラを構える。

さすがに、叔母も黙って聞いている。



20101225marriage.jpg



「お父さん、お母さんへ」

手紙を新婦(従姉妹)が読み始める。

冒頭から大粒の涙がこぼれ落ちる。

実は、母親は6年前に病気で亡くなっているんです。

今日のこの姿を見たかっただろうなぁ。

そうと思うと、グッと涙が溢れてきて、ヤバい。

自分の結婚式でも、今まで参列した結婚式でも泣いたことなど一度もないのに。


20101225hidorigamo.jpg



幸い辺りは真っ暗だし、顔はカメラのファインダーに押しつけているから、

泣いているなんて誰にもわからない。

そんな姿を叔母連中に見られた、

「ヨシヤ! アンタなに泣きょーるん」

って、恰好のターゲットにされてしまうから。



20101225marriage02.jpg



ボクが男のくせにおしゃべりなのは、この血を受け継いだからに違いない

そして、涙もろくなったのは、こっちの方の遺伝子だな。

涙で目がウルウルの叔父たちを見てそう思いました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご結婚おめでとう!

 流石に、この式だけは、一回でいいよね!
赤い、カナリア、良い所に、止まって、いますね!
ケーキの上の、ワンちゃん、花嫁さんの手づくりですか?

幾久しく、幸せに!

おめでとうございます

年末にぐっと来るお話でほろりです。
どうぞいつまでもお幸せに!

おいしそうなケーキですね

従姉妹さんご結婚おめでとうございます。
ヨシヤさんお若いですね。私たちも来春親戚の結婚式がありますが、
従兄弟ではなく、甥です。響きが違いますね。
ところで、見事なウエディングケーキ、トントンが感激しています。
これ、たくさんのバラは福山ローズって言うんですね。作ってみたいけど折り方が難しいと言っています。
フェルトのウエディングケーキ、編みぐるみのワンちゃんなどいずれも時間をかけて大事に作ってある。新婦のすばらしい友人関係が推測されると感心しています。
末永くおしあわせに!

>Canon さん

ありがとうございます。
この結婚式場は、森の中にあり周りにはたくさんの野鳥がいましたよ。
ただ雪が舞っていて寒かったです。
これは、別の従姉妹が作ったんですよ。

>あさみさん

ありがとうございます。
新婦の父親(叔父)もこれで肩の荷が下りたようで、安堵していました。
2次会に参加できなかったのが残念です。

>T & Tさん

ありがとうございます。
一番下の従姉妹です。
未婚の従姉妹はあと2人残っていますが、ムリっぽい(笑)

ウエディングケーキ、バラは式に参列できなかった従姉妹が作ったんです。
よくこんな手の込んだもの作ったなぁとボクも感心しました。

またまた偶然

何と私も同僚の結婚式でした!人生で初めてスカートはきました。「会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエス!君にぃ~」全く何やってんだか・・・・。

>まさおぢちゃん

その画像を是非掲示板に貼ってください(笑)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
