

野田る


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



20111217mimizuku.jpg



土曜日だというのに今日も仕事に出て野田っています。

この場合、「野田る=泥臭く頑張る」です



そてにしても寒くて、カラダも頭も冷温停止です




(今日の鳥)

20121217hidorigamo02.jpg


近くの小さな川、岡の下川では今年はなぜかヒドリガモが多いんです。

仕事に行く途中でざっと数えてみると120羽以上います。

河口の方も合わせればもしかして200羽超えるかも。

理由は、国道付近にアオサが多いから?

仕事帰りの深夜0時頃、川をのぞくと夜食アオサを食べていますから。


20121217hidorigamo.jpg



(今日の三行日記)

〇ボクはけっこうゲラで、笑いのハードルは低いのに「THE MANZAI 2011」はぜんぜん面白くなかった。

〇何でだろ、新鮮さがないから?

〇それとも仕事のしすぎで、思考停止?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

少しだけ見ましたが、全然笑えませんでした。
自分が付いていけないだけかと思ってましたが
安心しました。
ヨシヤさんのブログの方がよっぽど面白いですよ

夜食?

うーん!時間的には夜食だけど、カモは夜行性ですから…当然なのですが、干潟に依存しているシギチの仲間は真夜中でも干潮であれば餌を取っていましたよ。昔、疑問に思って深夜に強力懐中電灯で探したことがあります。しっかりいましたよ。はたから見ると危ない人ですね。

>mi-sanさん

mi-sanさんもそうでしたか。
やっぱり、イマイチでしたよね。
ブログの方は忙しすぎて、オチがないんで恥ずかしいです(汗)
まぁ、ありのままのドジな自分のことを書けばいいんですけど(笑)

>ビロキンさん

カモは日中は撃たれるから夜エサを食べるようになったって聞いたんですが、もともと夜行性ですか?
鳥のことを知らない人は必ずいいますね。
「鳥目で見えないんじゃない?」って。
シギチも潮汐の関係があるから時間なんて気にしてられませんね。

よしやさん

そういわずに、笑って、あげなさいよ。
まともに、テレビなんて、見てないでしょう。
ながら族では?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Canonさん

お笑いは大好きなんで、テレビにかぶりつきですよ。
ながらはごはんを食べている時ぐらい。

>鍵コメさん

最近行っていないので、様子はわからないです。
例年、ヒドリなら数百羽はいますよね。
今度確認してみます。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
