スポンサーサイト


ノスリを洗濯してしまった

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


M1グランプリも終わり、いよいよ年の瀬って感じがしていきました。

年の瀬といえば大掃除のシーズンですね。

1年の垢を落とすってワケじゃなかったんですが、

コンパクトフラッシュを洗濯機でカラカラ回して洗濯しました。



2010122616GB.jpg


ていうか、ワイシャツのポケットに入れたまま洗ってしてしまったんです

よりによって16G。




ところで、初めてデジカメというものを買ったときには、付属していたコンパクトフラッシュは8MBでした。

それが今や写真1枚の大きさがRAWで8Gあります。

メディアの主流も16G~32G。

マイクロドライブというHDDもあったなぁ。



20101226cf.jpg



話を戻します。

さすがに洗濯機で回したコンパクトフラッシュは、いくらなでもダメだろうとあきらめていました。

が、カードリーダーに差し込んでPCで確認すると、ちゃんと認識する。

コンパクトフラッシュに入っていたノスリもこのとおり。

なんてタフなやつ。



20121226nosuri.jpg (洗濯したが生きていたノスリ)



明日は、会社の大掃除です。

あ~イヤダ、イヤダ。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノスリ・・

ふてぶてしい程に凛とした輝きがありますね。
さすが、洗濯にもめげず・・(笑)

今朝、前記事を拝見して、娘の結婚式を思い出して
涙が止まらなくなり、弱りましたよ、出勤前の事だし・・
齢を重ねるほど、涙もろくなります。(笑)

ヨシヤさんも、娘さんが適齢期になる頃には、もっと・・

洗濯!

一年のあかを、落としましたか。私も、ズボンのポケットに入れてあらったような気がします。
初期化は、よく間違えて、行い、そのたびに、復旧ソフトの
登場です。

ところで、猫ちゃん」の、お風呂は、どうしてますか?

そうそう

なんと夫はポケットに携帯入れたまま洗濯機へ
危うく私が救い出しました。

気をつけましょうね~

私も洗濯経験あります。

案外シリコンデバイスって丈夫なんですよね。
私も数年前にライター形の初期型ウォークマンをカミさんに洗濯機に掛けられたことがありますが、直ぐに振るったり拭いたりして水分を飛ばしましたがダメでした。2、3ヶ月後にふと思うところがあって電源を入れてみたら完全復活していました。
きっと機械部品がほとんど使われていないので水分さえ完全に飛んでしまえば大丈夫なんだなって思いました。

>駒さん

だんだんと涙もろくなるものなんですね。
特に男親にとってはそうなんですね。

駒さんは猛禽好きですね。

>Canonさん

猫を風呂に入れて洗っているかってことですか?
何匹かは子猫の頃から洗っているので、平気みたいです。
娘が全てやっています。
僕自身は猫を洗ったことがありません。
犬専門でした。
猫はきれい好きだから洗わなくていいと思うんですよ。

>あさみさん

携帯電話ヤバイですね。
コンパクトフラッシュとは比べものにならないぐらい高く付きますね。

>jinchandaisukeさん

ケータイも水没したら、1週間ぐらいかけて乾燥させたら復活する可能性が高いですね。
すぐに電源をいれるからショートして故障するようです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
