

カーコ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


ヤマガラ



今日も子ガラスはいません。

これは、かなりヤバい。




「カラスいないですか?」

帰りがけに、すがるような思いで植木の作業員のおばさんに尋ねてみる。

するとおばさんは、ケロっとした顔をして、

「名付け親はアタシよ」

「え? 何て名前ですか?」

「カーコ」



門松



「そうなんですか。ボクが見たのは22日の水曜日が最後なんですけど」

「土曜日にはおったよ。カーコはおなかがすかんと出てこんけぇねぇ」

「それですか。じゃよかったです。でも、保護してやらないと他のカラスに殺されるかもしれませんよ」

「カーコは死ぬんならここで死んだらいいんよ。それでいい」




全く正論です。

そして、この方が面倒をみていなかったらカーコはずっと前に死んでいたでしょうし。

ここまでかわいがって面倒をみている方がおられるなら、もうボクが手を出す必要はないです。

ただ見守るだけ。

でも、目の前で危険な状態になっていたり、危険な状態になることが明らかに予見できる場合には、

何を言われようが保護しますが。



門松
                   (お正月の準備が始まる)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カーコ

クロでなくて、よかった!

やっぱり、カーとなくんですかね?
わたしも、何でも呼び名を、つけるんが好きなんですよ!

近くの村にコウノトリが居ついて、います。
ここは、昔から郷内と呼ばれている、ところで、
メスのコウノトリなので、郷子(さとこ)となずけました。

村のおばあちゃんに、きょうは、さとちゃん、どこに、いました。
と、たずねますよ。

カー

ハシブトガラスだからカーでしょうね。
鳴いているところは見たことないですが。

動物の生態を調査する人も名前を付けて、個体識別に使っていますね。
その方がわかりやすいんでしょうね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
