

こんなの初めて見た!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20120116cat03.jpg


道路脇の斜面をのぞいてみると、それはありました。

ええ??? 何でこんなところに、こんなものが???




ネコ好きの人がノラネコにエサをやっているのって、珍しくありませんよね。

てか、どこででも見られる光景。

それでトラブルになることも間々ある。




でも、ここは山の中。

民家もない。

鳥を見ていて、ふとガードレールの間から何かがこっちを見ているんです。


20120116cat04.jpg


ノラネコ。

誰が作ったのか、急斜面にエサ台が設置されていて、

しかも屋根まである。

恐れ入りました。


20120116cat01.jpg


20120116cat02_20120116232916.jpg



多分、この場所を訪れたバーダーなら目にしていると思うんですが、

ボクは初めて気づきました。






にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ノラネコ

うちの職場の周りにも餌やりオバさんが出没します。その場所の責任者が大変迷惑しているみたいです。私は野良猫の餌付け行為について憤りを感じています。ネコがかわいいのなら是非自宅で飼って頂けたらと思います。皆さんはいかがでしょうか?

遅ればせながら

ナイスです!^^

今年も宜しくお願いしますね。

かねさんファミリーより

えー!

こんな場所があるんですね。まったく知りませんでした。捨てた人の罪悪感か猫好きの人の好意でしょうか。餌があるうちはいいのですが…
動物を捨てるのなら、最初から飼うなといいたいです。もっと法律で厳しくしないとなくなりませんね。

まさおぢちゃん

その通りですね
気持ちはよーくわかりますが、餌を与えることによって子猫が育ち、その子猫が子猫を生みます
どうしても餌をあげたいのなら、捕まえて避妊手術をしてください
ボランティアでやっている人もいます

No title

超お久しぶりでございます。
1枚目の写真からなんだかデジャブな写真だな、と思って見ていたら、ここはあそこじゃないですか・・・
バーダーだった頃の記憶が蘇りました。
あ、今も時々バーダーのバ・・・くらいにはなってるんですよ?

>かねさん

返事が遅くなりスイマセン。
今年もヨロシクです!

>ビロキンさん

捨てたネコなのか、ノラをかわいそうに思ってのことなのかは不明です。
ただ、山の中なので驚きました。
付近はわざわざ車でやってきてウォーキングする人もいますから、定期的に訪れる人なのでしょう。きっと。

>ぽっぺけさん

もしかして、このネコ小屋をご存じですか?
ここに来るときにはいつもぽっぺけさんが見つけたカヤクグリを思い出し、探しています。
オシドリがとても少なく寂しいです。
多分Kダムに移動して減ったんじゃないかと思います。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
