

ズグロカモメ8羽もいた

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ズグロカモメ



今日は午後遅くに時間が取れたので、近くの河口まで行ってみました。

驚いたことに、ズグロカモメが8羽もいるんですよ。



ズグロカモメ



今年はズグロカモメの当たり年?

いえ、この河口に特に多いワケじゃなくて、八幡川から御手洗川の間を同じ個体が行き来しているだけ。

八幡川河口で見たフラッグ付きの個体もいましたから。




ズグロカモメ





鳥にとっては何でもない距離、一っ飛びですネ。




(今日の三行日記)

〇仕事は今週がヤマかな。

〇これを乗り切ったら自分のご褒美をあげよう。

〇と、思ったが、3月末にかけて山あり谷あり


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御手洗川でも8羽は見たことないです、4羽くらいかな・・・(^^ゞ
どういうパターンで巡回しているんでしょうかね~

No title

去年はこの時期(1/24)に5羽カウントしていました。着実に増えているのならうれしいですよね。

>ともべいさん

たまたま集合していたのかもしれません。
行動はユリカモメと共にしています。
ユリカモメが沖に向かって飛び立つと、ズグロも追随します。

>ぽっぺけさん

ボクは過去最高は7羽です。
あちこち移動しているようですから、近郊に全部で何羽いるのか把握するのは難しいかもしれませんね。
いずれにしても世界的な希少種ですから増えて欲しいですね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
