

迷惑メール的迷惑電話

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


20120204kiku.jpg



皆さんのところには、光通信のセールス電話はかかってきませんか?

ウチの固定電話にかかってくる電話の半分は、これです。



「どうしてウチの電話番号がわかったんですか?」

そう尋ねると、番号を知っているワケではなくて「電話番号を順にかけている」らしい。

要するに片っ端から電話しているということ。

これって迷惑メールと同じじゃないですか?

無作為に不特定の人に一方的に電話するんですから。

しかも「いいです、結構です」と、断っているといきなりガチャンと電話を切ったり、

こちらが一方的に電話を切ると、3、4回イタ電まがいのことをする。

会社のMくんのお母さんは断り続けているといきなり


「うるせーババア!!」


と、怒鳴られて切られたらしいです。




こういうのって取り締まりできないのでしょうか。

てか、固定電話ほとんど使わないから、なくてもいいぐらいなんですけどね。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

セールス電話撃退法

知り合いのご主人、「奥様は御在宅ですか?」といういかにもセールスの電話に対して「あれは亡くなりました」で済ますとか。
「私は何回も殺されとるんよ~」って笑っていました。
うちによくかかるのは、オール電化、化粧品やエステ関係、台所のお掃除のサービス。
化粧品やエステ関係には「どこも気になるところはありませんので…」
お掃除には「いつもきれいにしていますから必要ありません!」とか言って断わります。
知ってる人が聞いたら???ですが。

No title

へぇ、そんな電話もあるんですね。
断り方もいろいろですね(笑)

ウチは光とマイラインのみです。
あとまれにクレジット会社の保険勧誘ぐらい。
今日も「ちょっと電話の近くにモデムがあるので確認してください」という電話があったようです。

こちらの都合なんておかまいなしですから、ほんと迷惑ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

はじめまして。
返事が遅くなりすいません。
鍵コメさんの案はイイですね!
それでやってみます。
そう言われるとそれ以上食い下がることはできませんものね。
アドバイスありがとうございます。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
