

カラスの上を行くずる賢いヤツ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ハシブトガラス



カラスって頭がいいですよね。

良すぎて人に嫌われます。

そんな賢いカラスですが、その上を行く鳥がいたんです。



ハシブトガラス  



お堀のほとりを歩いていると、大きなパンをくわえたハシブトガラスがいる。

食べきれないからどこかに隠すだろう、

そう思いながら見ていると、クスノキの枝に飛び移り周りを気にしながら何やらゴニョゴニョしているんです。

どうやらパンを千切って隠しているみたい。

満足したのか、それでもまだ大きなパンの塊をクチバシ一杯に挟み、堀の外に飛んで行きました。



完璧な仕事!



ハシブトガラス




いえ、この作業を密かに見ていたヤツがいるんです。


それは別のハシブトガラス




ハシブトガラス



堀の外に飛び去ったのを見届けると、

貯食した枝に飛び移り、ゴニョゴニョやって見事パンを盗み出したんです



カラスに勝てる鳥はカラスしかいない。

ああ、楽しい昼休みだった



ハシブトガラス



(今日の三行日記)

〇明日は久々の遠征。

〇雪がどうかな。

〇てか、お楽しみはラーメンですが。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
