

まぢ、図々しい

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20120303shika01.jpg


20120303shika02.jpg


20120303shika03.jpg


20120303shika04.jpg


20120303shika05.jpg


テーブルに上がるときはカッコ良くジャンプして上がったが、

下りるときは後ろ足から滑るように下りたというか、落ちた

でも、それもワザらしい。




(フィールドノート)
【天  候】 晴れ
【環  境】 島~里山~市街地
【観察種】 35種
1.カイツブリ 413.セグロカモメ 225.ウグイス 6
2.カワウ 1014.ウミネコ 326.エナガ 1
3.コサギ 215.キジバト 727.ヤマガラ 14
4.アオサギ 116.アオゲラ 128.シジュウカラ 11
5.マガモ 3:217.コゲラ 629.メジロ 81
6.カルガモ 1018.ハクセキレイ 430.アオジ 10
7.オカヨシガモ 13:619.セグロセキレイ 131.カワラヒワ 16
8.ヒドリガモ 123:7620.ビンズイ 332.スズメ 1
9.オナガガモ 88:7421.ヒヨドリ 8333.ムクドリ 37
10.スズガモ ♀122.カヤクグリ 134.ハシボソガラス 3
11.ミサゴ 1023.シロハラ 635.ハシブトガラス 23
12.トビ 624.マミチャジナイ 2
【メ  モ】広島城や縮景園にはたくさん大型ツグミがいるので、よそでも普通にいるかと思っていたが、意外に少ない。キクイタダキ、ルリビタキ、ジョウビタキに出会えず orz
というか、スズメ1匹も寂しい。


ウグイス♂ (ウグイス♂ だいぶ上手に囀るようになってきた)




(今日の三行日記)

〇トイプードルを膝に乗せ車を運転していてタイホ!

〇というか、それがニュースになるからすごい。

〇みなさん、運転には気をつけましょう。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

比治山

久しぶりに比治山に上りました。

マミチャジナイ、沢山いましたよ。
シロハラのほうが少ないくらいでした。

例年なら必ず見かける、ルリビタキやジョウビタキ、アオジは全く見ません。
ちょっと寂しいですね。

鹿さん・・・

こんにちは。
リュックや服ををかじられそうな勢いですね(・・;)
ところで、鹿の鼻って、つるっとしているのではないんですね。
粒あんのおはぎの表面みたいな・・・。
それにしても、すっかり人馴れしていますね!

No title

三滝山にも、マミチャ、たくさん、あちこちに
いましたよ。シロハラ、ツグミは少々。
お城でアカハラ、ゲットです。

一脚

望遠に一脚ですか、すごいですね。先日、河口に写真を撮りに行って、プロミナと望遠の2台を持って歩いたら、いやになりました。とは言ってもプロミナは絶対だし、写真は撮りたいし…

>美作守さん

都市公園はどこも同じですね。
宮島にもたくさんいると思うんですが、面積が広すぎて全てを見つけることは不可能です。
その点都市公園の鳥は周りから集まってきていますから密度も濃いです。

>みなみさん

シカの鼻は指紋と同じで、それぞれ違います。
ボコボコですね(笑)
この後、車が通りかかるとそっちに全員すっ飛んで行きました。
誰がエサをくれるのかよく分かっています。

>タカ子さん

先日、山でアカハラを見かけたのでお城でも探していました。
もう飛来して鋳るんですね!
明日から捜索してみます。

>ビロキンさん

ボクもスコープとデジ眼両方持ちです。
でも、この日は扁桃腺が腫れて元気がなくデジ眼だけ。
山ですからスコープの出番は少ないし。
でも蓮田だとスコープ必須です。
必然的に荷物は10kgオーバーになりますが、それを背負って10km歩きます。
そうそう、ビロキンさんのフィールドに行きましたが、静かでした(>_<)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
