

鳥見はじめ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20110102mejiro.jpg



今年初めて見た鳥は、

メジロでした。

最近、お向かいのツバキの花によく来るんですよ。




ところで、今、頭がすごく痛いんです。

偏頭痛じゃないです。

今日、同窓会があって、

酔っぱらった友達が、

ボケを連発するボクにツッコミを入れ、

本気で頭をバシバシ叩くんですから。

普段酒癖が悪い人と飲むことはないですけど、今日は少なくとも4人はいたな。



(フィールドノート)
【天  候】晴れ
【環  境】里山
【観察種】17種
1.カイツブリ 7.ユリカモメ 13.メジロ
2.ダイサギ 8.セグロカモメ 14.カワラヒワ
3.アオサギ 9.ウミネコ 15.スズメ
4.ヒドリガモ 10.キセキレイ 16.ハシボソガラス
5.オナガガモ 11.モズ 17.ハシブトガラス
6.トビ 12.ツグミ
【メモ】寒。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしやさん!

間違って、非公開コメントになってしまった!
元旦から、アクシデント、ばっかりです。
あせらず、ゆっくりいきましょう!
本日から、仕事はじめ、です!

メジロさん

本当に真っ白な隈取なんですね。
ウチにはジョビ男くんとジョビ子ちゃんがいついています。
可愛い~

お城

2日にお城に初詣に行ってきましたが、人だらけで鳥の数はさっぱりでした。昼から太田川の河川敷で遊びましたが、対岸にヒドリガモとカイツブリがいました。息子に教えましたが、まだ興味はないですね。近くのハクセキレイは可愛いと言っていました。

頭痛大変

酒癖の悪い人は、本当に始末におえませんね。
私の会社にも、酒癖の悪い女子(課長)がいます。
忘年会で、上司に絡んで、宴の席を台無しにしてくれました。
自分が1番で、だれよりも偉くないとだめなひとなので・・
そんな課長の下でなくて、本当によかったと思いますよ・・・!

>Canonさん

仕事始めご苦労様です。
大きなアクシデントじゃないですよね?
事故がないよう気をつけてください。

>あさみさん

アイラインが素敵でしょ(笑)
ジョウビタキは♂♀どちらが好きですか?
断然ジョビ子じゃないですか?

>ビロキンさん

英才教育、焦らず続けてください(笑)
鳥に限らず生きもの、自然に興味を持って育って欲しいですね。
正月のお城は人が多くてダメですよ。
ゴミがたくさん出るから、喜ぶのはカラスぐらいです。

>ととろさん

うわわわわっ、そんなすごい人いると、酒の席も面白くないですね。
ボクの友達の会社にも酒が入ると豹変する人がいて、上司を殴ったそうです。
酒は楽しく飲まなきゃいけませんね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
