スポンサーサイト


逆ホワイトデー

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20120314yoshi.jpg




今日はホワイトデー。

お返ししなきゃ。。。

って、例年はそうなんですが、

今年はバレンタインデーに、本当に迷惑ばかりかけている部下へ懺悔の気持ちを込めてチョコレートをあげたものだから、

みんな気を遣っちゃって、

ホワイトデーのお返しをくれたんです。



「そんなつもりであげたんじゃないから、気を遣わないでよ!」

って、言うと

「私もそんな気持ちじゃないです!」

って、言われて、

「はい、そうですか。それでは頂きます」

って、素直にもらっちゃいました。

「そんな気持ち」ってどんな気持ち???



ホワイトデー




冗談はともかく、メッセージを書いてくれたり、フクロウのチョコだったりと、

みんな気を遣ってくれて

ありがとう。



できの悪い上司の元では、優秀な人材が育ちます




ホワイトデー







(今日の三行日記)

〇広島城のマミチャジナイも1000オーバーって話も。

〇それを狙ってオオタカ襲来とか。

〇エサのあるところに鳥は集まる、タカもまた同じってことか。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

チョコいいですね~しかもフクロウ・・・

マミチャジナイ1000!?すごい!!広島城行こうかな~

ところで。。受験、終わりました。正確には、オワりました。

後期発表(期待薄)までしばし休みです
今年、ツグミ2回、ジョウビタキ2回しかみてません(笑
いるところにはいるんですね

しぶい!

ヨシガモの雌は大好きです。ほとんど特徴にないところ、探鳥会指導者泣かせですね。私はいつも特徴のないのがヨシガモの雌ですと言っておりました。ペアーになっていると、雄の横にいるのが雌です。もよく使いました。最近はあまり見られませんね。

>tabibitoくん

どうだったのか心配していました。
メールするの躊躇してて。

広島城にはタカが3羽現れて、マミチャを狩っているらしいですよ。
いや正確には4羽。
暇になったら鳥見再開してください。

>ビロキンさん

期待どおりの反応ありがとうございます(笑)
ビロキンさんならきっと食いつくと思って、さりげなく?貼ったんです。

写真にも少し写っていますが、このヨシガモ♀はオカヨシガモの群に混じっていて、双眼鏡を使わずにボ~と見ていたので見逃すところでした。
ホント地味ですよね。

マミチャ

お昼に比治山に登ってみましたが、まだまだたくさんいますね。
あちこちで囀りもきこえました。
目視で確認できませんでしたが、シロハラやツグミの姿も見えなかったので、マミチャかなと思っています。

>美作守さん

比治山は広いからもっと多そうですね。
比治山、縮景園、広島城、中央公園、平和公園などを行き来しているのかもしれません。
都市部では緑地帯は島ですから、自然と鳥が集中し密度が高くなりますね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
