

デジカメの大切な中身(1)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


ルリビタキ (ルリビタキ♀)



去年、公園で拾ったデジカメ。

メディアの中には、小さな子どもの誕生日や家族旅行など大切な写真がたくさん入っていたんです。

きっとデジカメよりも中身の写真の方が大切だったはず。

警察に届け出ましたが、結局、持ち主は現れませんでした。




デジカメを拾った一方で、デジカメなくしたんです、ボク

古いカメラだし、中身も公園の景色とかブログのネタぐらいなもんだから必死になって探さなかった。

そもそもどこでなくしたかもわからない。

家の中からヒョイと出てくるカモ。

だから、警察にも行っていなかったんです。

そろそろ3ヶ月になり警察に届けられていたとしたら、処分される時期。




記憶は曖昧ですが、一応警察に行ってみる。

「多分10月10日前後になくしたと思うんです。H公園で」

パソコンをカチャカチャ叩いて調べてもらったら、

「C公園で拾われています」

「ああ、そういえばH公園に行ったあと、C公園でコヨシキリ見た。あん時か」



デジカメ




ボクの捨ててもいいようなデジカメは手元に戻り、大切な写真が入っているデジカメは持ち主に戻らぬまま。




ちなみに警察で「デジカメで写した写真は何ですか?」って聞かれたんです。

警察もメディアの中を見て記録しているようで、本人の確認の意味もあるんでしょう。

「たしかH公園を写していたハズです」

「風景とかですか?」

「ええ、そうだと思います」

「そ れ だ け で す か ?」


ええ? なんかマズいもの写していったっけ???




倒木


20110105picture02.jpg


(紛失したデジカメのヤバい中身とは・・・  公開は明日。 イヤこりゃヤバすぎて公開できない
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

なになに??

 >イヤこりゃヤバすぎて公開できない

ってもったいぶって、、

なんだよーこれって、ってなこと、、ないよね??

ね~、、きみ!

パソコン、ストライキが始まった。
これ書くのに、5分よ。。ごふん。

名前シール

拾った人が、警察行くの、嫌いかも、知れないので?
名前シール貼って、おいて、下さい。
料金着払いで、おくって、あげますから?

以前、山陰の交番から、撮影済みのフィルムが入った、私のポシェットが、宅配されたことが、あります。

交番に、持ち込まれた人は、不明でした。

>Canonさん

名前は大事だと思いますね。
書いていないですけど。
帰ってくる率が飛躍的に高くなるでしょうね。
フィールドノートには住所、氏名、連絡先を入れています。
大切なものですから。

>きよばぁさん

PCの調子が悪いんですか?
動きが遅い?
もしかしたらブログの写真の容量が大きすぎてメモリー不足になっているんですかね?
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
