

大荒れ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20120403hiroshimajo01_20120403233416.jpg  

20120403boso.jpg


今日の雨風スゴかったですね。

昼時間に雨が上がったので、お城に行ってみたんです。

すると北側の堀沿いの道が冠水。

こんなの初めて見ましたよ。



20120403hiroshimajo02.jpg


風は西側が特に強く、歩いていると目の前に枝が落下してきました。

しかも3度も。

一つはかなり大きく、直撃していたらタダじゃ済まなかったと思います。


20120403hiroshimajo03.jpg


人が少ないからマミチャジナイは地面で餌を食べ放題。

どのくらいいるのかなぁ~~~。

目視でも200羽は軽く超えています。

20120403mamicha.jpg (強風に煽られマミチャジナイもベンチの下に避難)



定点観測している桜はまだ咲いていないです。

会社のTちゃんったら、

「この風でその枝が折れてるよ

って、いけず~~



20120403sakura.jpg



(今日の鳥)
アヤシ~大型ツグミ再発見できず



(今日の三行日記)

〇と、いうかJRストップして帰れないんですけど。

〇というか、カープ試合やっているんですけど。

〇お客さん球場まで行けないでしょ。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今島根に住んでるんですけど今日はすごかったですよ

家から出れませんでした💣

暴風雨の後、置き土産が期待?

関東も、ズタズタでした。珍鳥が出るのではと期待してます。
ところで、私もやっとスマホデビューです。本コメントはそれで書いてます。
といっても、WiFiルーターとウォークマンNW-Z1000を組み合わせたスマホもどきですが‥‥。

No title

おはようございます

2日のお昼休みに マミチャジナイの名前と 撮影ポイントを
 
教えて頂いた者です。

初撮りでしたが お陰さまで なんとか撮れました 

また お会いした時も ご教授 宜しくお願いしますね~^^

No title

こんばんわ
今朝も、あやしいツグミンを探しに出勤前に、行ってきました。
会えませんでしたがっかり・・・
でも、昔一緒に鳥見をしていた人とバッタリ!!!
何年ぶり???
双眼鏡を持っている人がいるなと思って、見ていたら・・・と、声をかけてくれました。
桜が綺麗ですね。今日は桜の下で、横笛でさくらさくらを演奏している男性がいましたよ。
風情のある、鳥見でした・・・・ご報告!

>ただすずめさん

ただすずめさんは島根在住だったんですね。
島根は日本海側を通過する珍しい鳥が出るので、羨ましいです。
この風で繁殖に入っている鳥にも被害が出たかもしれませんね。

>海の男さん

WiFiルーター + ウォークマンとはすごいワザをつかいますね。
ホンモノのスマホにはされないんですか?
というかWiFiルーターがあるんならもったいないですね。

>呉のメバル師 さん

先日は失礼しました。
あれから桜が咲きましたから、桜マミチャが写せますよ。
こんなチャンスは滅多にないです。
でも、島でも写せそうですね。
また、いらしてください。
お待ちしております。

>ととろさん

朝行かれているんですね。
ボクは仕事が遅く、起きれません(>_<)
できたら月曜日に行ってみます。
これからのシーズン、バーダーが多くなります。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
