

許される迷惑、許されない迷惑

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


カミサンと花見に行くと、パトカーが2台も来ている

道路は封鎖

何だ  酔っぱらった花見客のケンカか

重大事件か




いいえ、事件ではありませんでした。

花見客の違法駐車取り締まり

違法駐車していた人が警察官に逆ギレしているんです



20120408chukin01.jpg



大量の違反車両。

(う~ん、ちょっと考えたら駐禁やられるとわかると思うんだけど・・・




一通り違反切符を切ると、道路封鎖は解除。

これって、カニ捕りカゴみたい。

封鎖を解除すればまた車が入ってきて、路駐。

路駐が溜まったところで、再び道路封鎖。

最初から封鎖しておけばいいのでしょうが、その道路を使う車両もいるので、それは無理。




最近はバーベキューセットやら何やらたくさん持って行く人が多いので、車は必要なのでしょうが、

近隣の人にとっては、駐車違反は大迷惑ですからやっぱりいけません。

車での花見は駐車場がある場所で!




20120408chukin02.jpg



大迷惑と言えば、桜にとって大迷惑な鳥がいるんですよね。




咲いたばかりなのに大量の花が落下している場所がありました。

そう、アノ鳥の仕業。


 
20120408sakura.jpg



皆さんもよくご存じの蜜ドロボーのスズメ




20120408sakurasuzume02.jpg


ヒヨドリ、メジロも蜜を食べに来ていましたが、

ちゃんと花びらの正面からクチバシを入れて受粉の手伝いをします。

でも、スズメは違う。

花びらの根本から蜜を横取り。

受粉の役に立たないどころか、咲いたばかり花をボトボト落下させます。

桜にとっては大迷惑。




駐車違反はいけませんが、

蜜ドロボーはたくさん咲いている花の一部が被害に遭うだけだから、大目に見てあげましょう。




20120408sakurasuzume01.jpg

20120408sakurasuzume03.jpg

20120408sakurasuzume04.jpg



(今日の三行日記)

〇急にツバメが増えた感じがします。

〇明日は20度を超えるとか。

〇夏鳥が次々に帰ってくるかな?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
