

まさかアノ鳥が・・・

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



魚釣りに行っていた息子が興奮して帰って来たんです。

「ツルのようにすげぇでかくて白い鳥がいた!」

と。




は、は~ん、アオサギのことね。

そう思ってアオサギの写真を見せると、

「アオサギは知っとるよ。そこの川にいるじゃろ。コサギも知っとる。そんなんよりもブチデカかったんじゃけぇ」




その鳥は頭上を旋回して近くの浜に下りたらしく、

下から見上げると、下面は翼の後側(風切羽)が黒かったそうです。

そして、それ以外は全体が白い。

ツルのような出で立ち。

もしかして・・・ホントに大物?




「じゃ、これを見て探してみ」

そう言って、息子に野鳥図鑑を渡す。

パラパラとめくり、首をかしげる。

「これも違う」

さらにページをめくる。

すると、突然、


「これ! まさにこれ! これこれこれ!!!」



って、写真を何度も指さし大興奮。


それは、まさかと思ったその鳥でした。



20120409.jpg


落ち着かないだろうから、多分、もうおらんね。



20120409skura.jpg





(今日の三行日記)

〇窓を開けていると蚊が入ってくるんですよ。

〇暖かくなりましたね。

〇キンクロハジロもとうとう13羽になりました。

キンクロハジロ



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

県内初記録!

こんな話題にはついついお邪魔します。県内初ですか?たぶん他県ですよね。兵庫県から飛んできた?この時期はなんでも出ますね。当たれば…

県内初じゃないです

息子が見たのは県内、しかもビロキンさんの会社の近く。
でも、以前吉舎に出ましたから県内初じゃないですよ。
渡りの時期に佐伯区運動公園でも出ていますし。
電話してくれたら飛んでいったのに・・・

No title

県内に出たんですか!
豊岡から?それともシベリアから?

お城に出るといいですね。

No title

えーーーーっ
今度出たら。メールお願いします。
病気になります!!!!

>美作守さん

明日、確認に行ってみようかと思っています。
でも、多分通過でしょう。
滞在する場所も餌場もないですから。

>ととろさん

多分、もういないと思いますが、いたらメールしますね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
