

今日から禁菓子!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


せっかく痩せてきたのに仕事のストレスで暴飲暴食!

即、ぽってり。

だから今日から始めるダイエット!

と意気込んでいたら、メチャメチャ妨害工作される。



20120412okashi01.jpg


会社のお茶を入れるところにブリキの箱がある。

その箱に次々とお菓子が投げ込まれるんです

まる、野良猫にエサをやるように。




いや、ダメダメ、誘惑には乗らんぞ

そう宣言すると、

「このお菓子有名らしいですよ!」

と、部下のTちゃんがそそのかし、

「まぢ美味しい」

と、すかさずKちゃんが目の前でポリポリ食べ始める。

ひとりだけ痩せさせないぞ!

と言わんばかりに。




「ええぃ、食べん言うたら食べんワイ!!」


そうは言ったものの、そんなに有名で美味しいんなら食べた~~い。



ポケットに一個忍ばせて、

広島城でコッソリ食べてしまった



20120412okashi02.jpg


まぢうまいッ




みんなイケず~~




(今日の鳥)

キンクロハジロ1:2
マミチャジナイ10羽
ツグミ1羽
ほか珍しいものナシ。


20120412mamicha.jpg





(今日の三行日記)

〇風邪が治らなくて、めまいまでするんですけど過食なんです。

〇お城に行っても全く集中力なく、ただダラダラ歩くのみ。

〇何かいそうなんですけどね。




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ですね。缶ごと何処かに隠してしまいましょう!
もしくは、あかないように、缶の口にセロテープをはりましょう。
そんなこと出来ないなら、お茶はマイボトルを持参して、台所に行かないことですね・・・・

No title

僕も空腹時血糖値とインスリンが食後並みになっちゃいました。
深夜の食事がイカンのですね。
もちろん運動不足も。

毎日バードウォッチングしようかな、運動にならないかも......

No title

ヨシヤさん こんばんは。

風邪のほうはいかがですか。
風邪引くと、甘いものとかほしくなりますよね。

ところで、今回も鳥さんのこどでお力お借りしたく参りました。
ツイッタ-に投稿したのですが、あの鳥はなんなのでしょうか。
フォロワーさんのお宅のお庭にきていて、朝になるとどこかへ、
夜になるとまた同じハナミズキの木にいるそうなのです。

お時間ある時にでもみていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

>ととろさん

家でもそうなんですよ。
禁菓子しようとしても、カミサンが次々に買ってきます。
目の前にあるものを我慢するのは無理です(>_<)

>美作守さん

それヤバいですね。
カロリー制限と運動が必要ですね。
って、人のことは言えませんが。
バードウォッチングは止まっていることが多いので、脂肪燃焼にはならないでしょうね。
でも、数キロ歩くのと何もしないのでは、体の調子が全然違います。

>パステルさん

キジバトですね。
同じ木にいるってことは営巣するんじゃないでしょうか?
1羽だけですか?

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
