

遂に記事に

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



20120420mamicha03.jpg


とうとう新聞にまで掲載されました。

マミチャ軍団。




こんなに大群でやってきたのは初めてですからね。

ピーク時と比べたら、数は少なくなっています。

それでも50羽以上います。

例年と比べれば50羽でもすごい数です。

でも、1000羽ぐらいいたワケですから、

多くの鳥が移動したのでしょう。


マミチャジナイ
(クロガネモチの赤い実もほとんど食べ尽くされた)



広島を後にしたマミチャの次の経由地はどこなのか、

とても気になります。



マミチャジナイ
(地面での採餌が主流になりつつある)




(今日の三行日記)

〇お堀に最後まで残っていたキンクロハジロが見つかりません。

〇怪我が回復して飛んだのかなぁ・・・

〇そう思いたいです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかイケメン?ですね。このマミチャ・・・
本当に、寂しくなりましたね。

朝、紙屋町のバス停から、頑張って見に行っています。
時間を気にしながらの鳥見なので、ゆっくり探せないのが・・・・
1日で抜けてしまったヒンカララは、残念ながら見れていませんが、しばらく頑張って通います。

ダイエットになるかも   ウフフ

あいかわらず

職場の桜の木々はマミチャまみれ…
時々コゲラも見えますが、マミチャがヒヨやコゲラを蹴散らす勢い!
今季は蓮田でも多いです。シギチは少ないのに…

昨日オオヨシキリ初認です。
これから数が増えてくると我が家周辺は昼も夜も仰々しくなります。v-393

>ととろさん

頑張って朝行かれているんですね。
そのうちきっといい出会いがありますよ。
必ず。
ボクは仕事で遅くなるので、朝起きられません。
最高のシーズンなのに。

>dekochanさん

マミチャはGWぐらいまではいそうですね。
こちらでも、植え込みのウハウハ鳥を蹴散らしていますよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
