スポンサーサイト


至福の時

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コゲラ
(コゲラ / 広島城)



久しぶりに仕事中に外出しました

ずっと缶詰めで仕事というガレキに埋もれていましたから。




銀行、税務署をまわり最後は合同庁舎内にある政府刊行物サービス・センターへ。

おっと、その前に広島城の城南通りに面したベンチで休憩。

ではなくてサボり

みんながあくせく仕事をしている時間にベンチに座って豆乳飲むのサイコー

営業マンとか、こうしてサボることあるんかな。




豆乳を半分くらい飲みかけたところで、お堀に何やら怪しげな鳥浮かんでいるのを発見

色はマガモ♀のような薄い茶色。

けれどもマガモよりも明らかにデカい




マッタリと豆乳飲んでいる場合じゃない。

カメラがないけど、どうしよう・・・

こっそりと会社に帰ってまた出てくる?

そんなことを考えながら、お堀の東側、テニスコートの裏細い道を自転車で突っ走る。


おおおおおおおお、あ、あ、あ、あれはぁぁぁぁぁっ












ただのゴミ




至福の時は一瞬にして崩れ去り

おまけに慌てていたもんだから、

豆乳パックを掘りに落としてしまった



わざとじゃないです、わざとじゃないです、ごめんなさい



アオジ
(アオジ / 広島城)


(今日の三行日記)

〇昨日と打って変わって静かなお城。

〇一日でこんなに違うとは。

〇やっぱ、まさおぢちゃんの祟り?





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こらぁ!

こっそりネタにしちゃってからに!ってか、それは真実です・・・しばらく行かんとこ・・・。

No title

この時期一日ごとにかわっているんですね。
早起きして、ヨシヤさんのフィールドにお邪魔しようと努力しているんですが、なかなか・・・・
先日の、ヨシヤさんがわかキビちゃんの写真を撮られた日に、朝よってみました。
キビの遠慮がちな声がしていたのですが、時間と競争で残念ながら探せませんでした。そうそうマミチャたちは、今、薬師が丘のほうにいるみたいですよ。
タカ長のブログに、お邪魔して書き込みしたら、マミチャがここのところ、すごく増えているとのことでしたよ。

>まさおぢちゃん

あの桜の木、あれから毎日写していたんですけど、今日行ったら枝が折れていました。
これはまさにまさおぢちゃんの祟り
へ(゜/曲\、゜ ;)三へ(;゜/曲ヽ゜)ノ~

>ととろさん

ボクも朝全然起きられません。
帰るのが遅すぎて。
慢性的な睡眠不足です。
寝るのが唯一の楽しみ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
