

肝心の主役が・・・ orz

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

エベノーヘラオヤモリ



エベノーヘラオヤモリです。

高温に弱いため、昨年の夏はずっとエアコンの効いた部屋の中で飼育していました。

でも、娘が嫌がるんで、今年はPCルームにエアコンを付けて、そこで飼うことにしたんです。




土曜日にエアコンを購入し、工事は週末。

もう27℃を超える日がありますからね。

これで安心!

って、胸をなで下ろしていたところ、

昨日の朝、飼育ケージを見ると、

ガラスの扉がほんの少し開いている!

穴が空くほど中を見てもエベノーちゃんがいない。




脱走




20120528ebeno02.jpg



扉のロックをかけ忘れたんだ。

部屋の中にいるのは間違いないと思うですが、

なにせPCルームは物置状態。

なとか早く見つけないと、干からびて死んでしまう。




とりあえず、部屋のあちこちに水とコオロギを入れたプラケを置いてみます。

問題は湿度。

60%以上はないと、脱皮不全で簡単に指がなくなってしまうんです。

とにかく早く見つけなきゃ。

トホホ




(今日の三行日記)

〇ショーンくんとfacebookで再会した。

〇今は、ブルガリア、フィンランド、スペイン、モロッコ、カナリア諸島で海鳥、クジラ、イルカ 、アザラシを見ているらしい。

〇また、一緒に鳥見できるといいんだけど。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


テーマ : ヤモリの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

捜索!

エベノーヘラオヤモリ君(さん)は見つかりましたか?湿度が高くないと脱皮できないのですね。ヘビで聞いたことはありますが…吉報を待っております。うちのアベニーの子供たち(3匹中2匹は購入)は喧嘩をしながら、なんとかやっております。息子が金魚が飼いたいと言い出して、水槽の置き場がなく悩んでおります。

No title

まだ見つかりません。
生きものを飼う者としては失格です。
脱走=死ですから。
なんとか生き延びて出てきて欲しいんですが・・・
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
