

2016年3月広島城観察種まとめ

シメの水浴び


ぽっぺけさん、katabamiさん、jinchanさん、てこさん、まっちゃん、ともべいさん、jijidasuさん、ただすずめさん、totoroさん、カワセミコさん、けさやんさん、たくさんコメントを頂いていたのに、返事もせず放置していまして、すいませんでした。

何年も更新していなかったのに、時々のぞいてくださっていたんですね。

ほんとに嬉しいです。

あまり時間が取れないので以前のように毎日更新はできませんが、

暇なときにはのぞいてみてください。



では、5月になってしまいましたが、3月の広島城の観察種のまとめです。


ハシボソガラスのテリトリー内にトビが営巣しようと1月終わりから頑張っているんですが、

結局卵を食べられているようで、途中で断念。

だけど、またチャレンジしています。

毎日、毎日カラスに追われて、トビは悲鳴を上げているんです。


今年はどこもイカルが多いようですね。

広島城もわりとよく観察できました。




【年月日】2016年3月1日~31日 【観察地】広島城 【環境】都市公園
【観察種】39種(最大羽数)
1. トモエガモ 1 14. セグロカモメ 1 27. コゲラ 3
2. ホシハジロ 4 15. カワセミ 2 28. モズ 1
3. オオバン 2 16. ウグイス 1 29. シジュウカラ 7
4. ミサゴ 2 17. エナガ 6 30. カイツブリ 15
5. ヒヨドリ 20+ 18. ツグミ 5 31. ヤマガラ 4
6. メジロ 15± 19. ジョウビタキ 4 32. アトリ 4
7. スズメ 100+ 20. ムクドリ 4 33. キジバト 9
8. シメ 3 21. ミソサザイ 1 34. マミチャジナイ 1
9. イカル 11 22. マガモ 13 35. ハシブトガラス 15+
10. アオサギ 1 23. ハシボソガラス 5+ 36. ハヤブサ 1
11. ハクセキレイ 5 24. シロハラ 20 37. カワラヒワ 13
12. カルガモ 74 25. キンクロハジロ 117 38. カワウ 6
13. コサギ 1 26. トビ 5 39. ダイサギ 1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活されていたんですね、待っておりました。
広島城の風景と鳥、郷里を離れて福島におりますので、大変なつかしく拝見させていただいております。

時々のぞかせていただきますが、どうぞご無理なさいませんようにお体を大事になさってください。

消さなくてよかった

今晩は。
ご無沙汰しています。
お気に入りから消さなくてよかった。
これからも楽しみにしています。
広島城ほか探鳥会にも久しぶりに行きたくなりました。
それにしても露天風呂での珍しい場面を撮られましたね。

No title

お元気そうでなにより!
安心しましたよ.^^
それにしても相変わらず面白いですね〜
ツボにはまってしまいました.

No title

縮景園では、お目当てが出てくれなくて、チョット残念でした。

今日は、雨上がりなので出勤途中の鳥見は行きませんでしたけど、明日から頑張って、行きますのでよろしく!!!

邪魔してしまうかも・・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
