スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお、コエェ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110119.jpg



人間怒が頂点に達すると周りが見えなくなる。




電車の中で、カシャカシャ音楽がうるさかったら、注意をしますか?

もしも怖い人だったら?

え? ボクは注意しませんよ。

代わりに、カバンからハサミを取り出してイヤホンのコードをチョキッと切ってやります。

心の中で




今日、いたんですよ。帰りの電車の中に。

ボクの席の通路を挟んで斜め前の人。

イヤホンから音が漏れているどころか、ワンセグを大音量でそのままスピーカーから流しているです。

しかもいきなりナイフでも出してきそうな怖いニイチャン。




周りの人は明らかに不快な表情なのですが、相手がねぇ。。。

ボクの隣に座っているおじいさんも膝の上の握り拳が白くなってプルプルしている。

しかも、怖くないのかニイチャンをガンガン見ている。

爆発寸前?

「ニイサン、こちらのオジキはあっしとは何の関係もない御仁ですから」

二人に挟まれて、ボクは極めて遺憾でございます




遂に我慢も限界に達したのか。

おじきは、いらついてカタカタさせていた足を床にむんぎゅと押し付けたんです。

それはいいんです、それは。

ただ、おじき、ボクの足を思いっきり踏んでいますぜ。

いや、それで怒りが収まるなら、このヘナチョコの足を差し出しましょう。




怒りにうち震えると、人間、周りが見えなくなるようです。

反対にビクビクしていると、些細な人間模様も増幅されて感じますが





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よしやさん

毎日、刺激が、あって、いいですね!

マナーを守ろう

先日JRで広島駅から帰っていたら、目の前に座っていた中国人の女性がおもむろに携帯を取り出し電話を掛けていました。
あまりにもウルサイのでジェスチャーで注意しようと思ったら斜め後ろの2人組の中年男性の会話の方がうるさかったので注意する気になりませんでしたv-427
携帯電話の通話が悪いのではなく要は音量の問題v-363
私も声がデカイのでカミさんに良く注意されますv-393
マナーには気をつけたいものです!!

すみません、鳥にばかり突っ込みをさせてもらいます。写真のワカケホンセイインコは約20年ぐらい前に市内の庭園でよく見ましたが、最近はさっぱり見ません。いなくなったのでしょうか?東京の目黒区では大繁殖しているらしいですが…今はソウシチョウですかね。

よしやさんありがとう

知り合いと話してたら、鳥の声が聞こえて目がうつろになり
「え?鳥?」・・・(・_・)相手の目が・に・・・。

「やっぱり変人にしか見えないかなぁ(^_^;)」と ちょっと落ち込んで
帰ってきて、このブログ見て大爆笑。
元気になれました。
いやあ でもすごく分かります。この心の動き。
私もよく、勝手に人間模様のドラマ作り上げてます(^_^;)。

>Canonさん

こんな刺激はよろしくないです。
Canonさんの写真のような刺激が欲しいです。

>KIKOさん

「今、電車の中だから」

と、言いながら延々と電話している人いますよ。
自分はマナーを守りたいのに相手が切ってくれない、と周りの人に猛アピール?(笑)

>ビロキンさん

いえいえ、野鳥ブログですから(^▽^;)
東京では繁殖し続けて、広島ではいなくなる。
どうしてなんでしょうね。
不思議ですよ。

>mi-sanさん

ボクもよくやります。
何をしていても鳥の声は、耳に入りますね。
どうしてなんでしょうね。
自分でも不思議です(笑)

そこまで好きになれるモノがあっていいなぁって言われますよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。