スポンサーサイト


誰も気にしない気になること

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20100126hiyodori.jpg



不思議な日でした。

最も鳥がいない夏でさえ、スズメ、カラス、ヒヨドリは必ずいます。

なのに今日はスズメがいない。

今の時期だと80羽前後はいるはずなのに。




昼の時間だけなので、十分探し切れていないってことはあります。

でも、スズメはわざわざ探す鳥じゃない。

探さなくても、いつもそこら中にいるから。

こんなの広島城に通い始めて、初めてですよ。

もしかしたら、どこかでエサをあげている人がいて、みんなそこに出かけていたのか。



キンクロハジロも50羽しかいないし。






(今日の三行日記)

〇ヤクルトおばちゃんが「チョコレートを買って!」と、迫るもんだから、買いました。

〇ハートのパッケージの。

〇バレンタインデーまでロッカーに入れておいて、「もらったゾ!」って、家に持って帰ろうかしらん


20110126choco.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタイン

高校時代、夜間の生徒と同じ机で、
見ず知らずの娘さんから、チョコもらったなー!

そのチョコ何日も、机の中から、もって、帰らなかったら、
早くもって、帰んなさいと、手紙がはいってました。

ただそれだけ!

えーッ

もらったのに放置していたんですか?
それはいけませんね。

というか、Canonさんのモテ期の話もっとあるでしょ。

No title

こんにちは。

スズメちゃん、見かけないんですか。
鳥インフルエンザ流行ってますよね。
関係なきゃいいなあって思いますが。

人のインフルエンザも流行り始めてますね。
お気をつけなさいませ~

誰も気にしないけど…

恐ろしいことに、先日、誕生日だったんです。e-350
うちの家族ときたら誰も気づかず!
ひょっとしたら生まれて初めてケーキもお赤飯も無い誕生日となりました。
しかも夕食は家で煮魚…
私自身も朝は覚えていたんだけど、その後はすっかり忘れてた。
もう誰も気にしてくれない年になったんですね。e-441
昨日になって主人が申し訳なさそうにザッハトルテを買って来てくれました。

ごめんなさいね

私の家はお城から800メートル北にあります。

ここのところ庭で遊ぶ雀の数がずいぶん増えたなと思ってましたが・・・
お城からだったんですね (^-^;)

雑穀を少しばかり撒いていますが、雀を押しのけてヒヨもやってきます。
ヒヨはついでに青虫の餌のキャベツも箒のようにしてしまいました。

小学校の近くの板金屋の電線には数百羽の群れが屯しているので、給餌している方がいるのでしょう。

Bird Fluが流行っているので、愛鳥家としては気持ち悪がられると困りますネ。
もちろん感染は困りますが。

ロッカー久しぶりです

たくさん買いこみましたね、チョコレート。^^
ここが見栄の張りどころですね。^^;

あっ!焼きそばがない!

>パステルさん

各地でニワトリに鳥インフルエンザが出ていますね。
それと同時にウィルスが検出された野鳥の名前がでると何だか悲しいです。
鳥=悪みたいなことにならないかと。

>dekochanさん

それはショックですね。
ボク自身も経験ないですよ。
家族の誕生日忘れたらマズイですね(笑)
1歳、年齢がプラスされるのは嬉しくないですが。

>美作守さん

美作守さんちに行っていましたか(笑)
中心部にセキレイの塒がありますが、道路はフンだらけです。
鳥インフルエンザの発生に過剰反応した人たちによって、セキレイたちに危害がなければと思っています。

>駒さん

ヤクルトおばさんに頼まれると断り切れないんですよ(笑)
「もうヨシヤさんが頼みの綱、買って」とか言われるんで。
実は、ロッカーを開く度に食べたくて食べたくて毎日我慢の連続です(笑)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
