スポンサーサイト


さようならカーコ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20110128kako01.jpg


4、5日前に、カーコが池に落ちて死んだそうです。


多くの人がかわいがっていたので、保護するのに躊躇していました。


こんなことなら強引に保護すべきだったのかもしれません。



20110128kako02.jpg



先日、動物園の方に相談したところ、傷病鳥でも自然の中で生きているのなら保護しないと言われました。


ほとんどの生きものが人知れず死んでいっているのだからと。


ましてやみんながかわいがっているのなら、そのままの状態にしておくのが幸せだとも。


正当な意見だと思います。



20110128kako03.jpg


わかってはいますが、胸にポッカリと穴が開いてしまいました。


なのに一方で、今日は焼き鳥を食べに行ってきました。


人の心は、やっかいです。



20110128yakitori.jpg


 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

(ノ_<。)うっうっうっ
寒さが落ち着いたら会いに行こうと思っていたのに
・・・

No title

寂しいですね・・・・・。
動物園の方のお言葉に救われる思いがします。
カーコちゃんを知る事ができて良かったです。
ありがとうございました。

>katabamiさん

何が原因だったのかわかりませんが、残念です。
「カーコ」って呼んだら、走って来ていたんですよ。
羽を震わせながらエサをねだる姿が忘れられません。

>tamaさん

会社近くの電柱で営巣したカラスの子は2羽とも落下して死に、広島城のカラスも巣立った直後に堀に落ちて死にました。
ごく普通の出来事なんです。
だけど関わりを持つと特別の存在になりますね。
何でもそうです。
人と人とでもそうだし、生きもの以外のモノでも。

カーコ

タイトル見ただけで、胸が苦しくなりました・・・。ずっと、気になっていました。
名前をつけると、特別な存在になると聞いたことがあります。
カラスの観察好きだけど、こんな可愛いカラスは初めて見ました。
みんなに可愛がられて幸せなカーコだったと思います。
3枚目のカーコの画像頂いてもいいですか?

No title

ついにですか・・・悲しいですね(ノ_・、)
でもこれが普通の運命って思った方がいいですよね。カーコを強引に保護して死んじゃうよりはよかったのかもと思います
確かに動物園の人が言うように、同じように怪我をして生き死んだほかのカラスもたくさんいるわけだし、カーコも一生懸命生き抜いたということでよかったんだおもいます・・・

>ぐみさん

ほんとにそうです。
話だけだと「なんだカラスか」とか「カラス嫌い」とか言われるんですが、写真を見せると「カラスのイメージが変わった」とみんな言われます。
実物はもっとかわいくて愛嬌がありました。
ムナ次郎、カブという名前をつけた鳥はいずれもカラスです。
自分はやっぱりカラスが好きなんだって思います。

写真はご自由にお使いください。
ネットで流してもよろしいです。

ボクはケータイの待受にしています。

>tabibitoくん

淘汰される生きものがいるから、それを捕食する生きものが生きていけるからね。
まさに食物連鎖。

この前、小さな川に落ちて上がれなくなった若いイノシシのことがニュースで流れていた。
同じ日に別のニュースで佐伯区で人にケガを負わせたイノシシが川で殺されたと放送していた。
同じイノシシなんだけど、方や心配をし、方や悪いヤツだと殺される。
人間は気ままな生きものだと思う。

カーコは特別なカラスだったけどね。

カーコは残念でしたね。自然の厳しさがわかりますね。私も昨日会社の窓ガラスに当たって弱っていたシロハラを保護しましたが、残念ながら2時間後に死んでしまいました。昨年は嘴の折れたシロハラを友人に頼んで、救護施設にもって行ってもらいました。何かしてやらないと思うのですが、限界があり自然に帰ったと自分では納得させております。しかし目の前で死ぬとつらい…

さよなら…

切ないですね。
カーコの事はヨシヤさんのブログ上でしか知らなかったけど、
こんな可愛いカラスって見たこと無かったから、その後が気になってたんですが…
カーコのビー玉みたいな目や首をかしげた表情は、いつまでもみなさんの記憶に残る事でしょう。
じゃあね、カーコ!

No title

残念ですね、悲しいです。
目がつぶらでかわいいカーコちゃん。
カーコちゃんの記事楽しみにしていました。
こんな季節に池に落ちたなんて、冷たかったでしょう。

写真のカーコちゃんの表情を見ると、笑顔みたいで、ヨシヤさんや公園に来る人たちに会えるのがうれしかったのだと思います。
さみしくなりますね。

>ビロキンさん

シロハラの衝突事故って多いらしいですね。
ガラスに鳥がぶつかる事故がなくなればどれだけの鳥を救うことができるか。
すごく大きな問題だと思います。

>dekochanさん

幼さが残っていたから、かわいかったですよ。
dekochanさんにも見てもらいたかったです。
こんなに人慣れしたカラスは珍しいですしね。
縮景園に行く楽しみがなくなったので、また、広島城でコツコツ探鳥します。

>シルぶんさん

もしも溺れたのなら最悪の死に方です。
死ぬまでに苦しんだでしょうから。
陸にあがれないような場所じゃないと思うので、何か別の原因で亡くなり、落鳥したのか。
そうであって欲しいです。

合掌

今、この記事を見てカーコちゃんの死をしりました。
遅かれ早かれ、別れの時は来るのはわかってたけど、
こうして愛着が湧いちゃうとツライです・・・。
うーーん、涙と鼻水がとまらん(T-T)

今朝、何の脈絡もなくカラスの夢を見ました。
ちょっとケガをしたカラスを保護しようとする夢。
時々、何か因縁めいた夢を見ることがあるので、
このカラスはカーコちゃんだったのかなぁ。

直接会ったことはないけど、
可愛いカーコちゃんのことは忘れません。合掌。

カーコ!

カーコは、オス、だったのか?メスだったのかなー!
今日は、カーコ偲んで、サッカー見ます!

自然界は厳しい

我が会社でも春になるとスズメのヒナが巣から落ちてきて何羽か車に轢かれたり飛べずに死んでしまいます。
何も出来ないですが会社の花壇に埋葬してあげています。
カラスみたいに大きいと保護するといっても難しい問題ですね。
3枚目のカーコの写真は悲しすぎてとても見れません!!

カーコさようなら

うーん、私が会いに行く前に、この世からいなくなるなんて・・・
悲しいよ・・!!
昨年、コンビニの駐車場で、カワラヒワが、スルメ状態になって
いたのを見ました、そのときは、カワラヒワがするめになってる
かわいそうと思っただけでしたけど(カワラヒワさんごめんなさい
完全に板状になっていて、羽の黄色がきれいなだけの状態だっ
たので・・・)
カーコは、ヨシヤさんのブログでしかお目にかかっていないけど
あの瞳の人なつっこさは、カラス嫌いな人でも、かわいいと
おもわずにはいられないとおもいます。
天国でも、みんなに可愛がられますように・・・
写真、保存させて頂きました。

>カモミールさん

カーコが夢に出てきたのかもしれませんね。
いつまでも元気でいてくれたらよかったのですが、自然で生き残るのことはとても厳しいですね。
カーコのことで、みなさんがカラスやあまり気にしない生きものに目を向けていただけると嬉しいです。
カモミールさんはカラス大好きですよね。

Canonさん

どっちだったんでしょうね。
営巣したらわかりますが、カーコは営巣もできないでしょうから、生きていても不明ですね。

>KIKO

いろいろ調べてみたんですが、カラスは「カーカー」鳴くので、近所迷惑になるみたいです。
かといって、家の中だけじゃ飼えないので、広い庭と近所が近くない立地が必要です。
となると、田舎になります。

野生の生きものは、常に死と隣り合わせですね。

>ととろさん

こういうことになってしまったので直接見られなかった方がよかったかもしれませんよ。
車を運転していて、小鳥が突然目の前を横切り、ビックリすることがあります。
ぶつかったことはありませんが。
ヘマをしたら即、死が待っていますね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
