スポンサーサイト


空気が読めなくてスイマセン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アオジ (アオジ♂)



やっと右下奥歯の銀冠を外しゴリゴリしました。

1か月前に抜歯したあとにブリッジをかけるんです。




型も取り、次回いよいよ完了。

治療の最後に歯科衛生士のKさんに仮の詰め物を入れてもらう。

「ヨシヤさん、硬い食べ物は控えてくださいね。詰め物が取れちゃいますから」

吸い込まれそうな瞳の奥に優しさがあふれるKさん。

「どの程度硬い食べ物がダメなんですか」

会話がしたくて、聞き返す。

するとKさん、耳元に顔を寄せてささやくんです。

「私の小指よりも硬い食べ物はダメよ」

って。




この話、会社じゃウケたんです。

だから、さっき夕食を食べながら家族にも話すと、



「このクソエロジジイ~!!」



と、カミさん、娘から大ーイング。

一家だんらんをぶち壊してしまった




殺伐とした現代人のココロを潤すために考えぬいた珠玉のジョークなのに

息子までシラーっとしてる クッ



ジョウビタキ
(ジョウビタキ♂)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥の名前

今日、会社の人から頭が茶色で背中も茶色で白斑があって、ヒヨドリぐらいの大きさの鳥は何や?と聞かれて大きさからシロハラと答えたのですが、よく聞くとスズメぐらいかなと言ってキッキッて鳴くんじゃとも言うのでジョウビタキの♀と答えました。いやー、すぐにわからんとダメですね。

お嬢さん!

ビロキンさん、ジョウビタキ、遠くから見てても、お尻を、振るから、
すぐ分かれますよね!

よしやさん、くだらん、うけは、考えんほうがいいよ。
黙って、ネクタイしていれば、りりしく、見えるんだから!

しかし、長い歯医者だねー!

>ビロキンさん

ボクも最近同じような経験しましたよ。
お腹がゴールドの小鳥と背中が黒っぽい紺色でビロードのようなメジロよりも小さな鳥。
どちらも心当たりがありません。
メジロよりも小さな鳥となると限られます。
群れでいたらしいです。
何だかわかりますか?

>Canonさん

くだらんウケこそ我が人生(笑)
くだらないことをアレコレ考えるとノーミソがちょっとは柔らかくなりそうで(笑)

すばらしい!

同じ?中高年として、賛辞を贈りたいと思います。

間違いなく、わたくしもそう言っていました。^^

耳を近づけたかも?

わしはおとこじゃ~~。

今度お茶でもしましょう!

No title

ついでに伊東ゆかりの「小指の思い出」でも歌ってダメ押ししたら・・・
ってちょっと歌が古すぎて娘さんや息子さんにはわからないか・・・。
でも、エロジジイ!でも反応が返ってくるのはいいんじゃないですか。
ジョークを言って何も言われない方がきついです。
あ、私的にはこのネタ好きです(*^m^*)

>かねさん

あははは、かねさんのように援護射撃を打ってくれる人がいるから、創作意欲もわくってもんですよ(笑)
一緒に珈琲飲みながら作戦会議を開きますか。

>こたばあやさん

確かに無視ほどきついお仕置きはないです。
今日は、カミさんと娘を爆笑させるネタで攻めてみます。
って、毎日ノー天気でしょ(笑)

鳥の名前 2

ヨシヤさん、シジュウカラとヤマガラの混群ですかね。大きさはあてになりませんね。今回の件で十分にわかりましたので…

>ビロキンさん

シジュウカラ、ヤマガラはわかる方なんです。
鳥に興味がある人です。
背中が紺色で白い線があると言うんです。
縮景園にヒガラがいることも知っておられました。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
