スポンサーサイト


ちょい悪おやぢで行こう

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


クロウタドリ
(ちょい悪そう)


ヤクルトおばさんにもらった佐賀新聞の記事に面白いことが書いてあったんですよ。

「不良長寿のすすめ」

要するに「まじめ」、「仕事一筋」は短命らしいんです。

と、なるとボクは100歳ぐらいまで生きられるかもしれん

そう会社の人に話すと、

「おお、そうだな。でも、不真面目過ぎて会社クビになるかもな」

と、呆れられた。

自分でも薄々感じてはいるが




冗談はさておき、この「不良」には喫煙も含まれているとのこと。

一日に10本ぐらいならタバコを吸っても大丈夫らしいです。

それよりも「悲しみによるストレス」の方がずっとカラダに悪いとか。

ってことは、ノー天気なボクはやっぱり長生き?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カラスで無い?

 黒いけどカラスで無いよね。。
嘴黄色いから。

 あ~嫌なもの見ちまった!i-229
正面顔だもんなー。
夢に出そう

コクマルはかわいい

カラスもワンポイントあればもっと愛されるかもって、いつも思うんです。
九官鳥のように。

まじめ・・・

カフェをしている友人のお父様が入院です。
私の年頃(?)になると介護の話が出てきます。
お父様は体の不調を訴えていますが鬱になっているそうです。
とてもまじめな学校の先生だったというお話です。
やっぱりちょっと不真面目なほうが明るく生きられるのかもしれませんよ「エロオヤジ」路線(笑)突っ走ってください!
メール送りました読んでいただけましたらありがたいです。

困ったねー!

おいらに、もう、お迎えがくるの?

よしやさんは、99まで、生きれるね!
百舌鳥のラブソング、ききたいんですが、もうすぐですね!

おー!

この鳥は?スペインで見逃したB.Bではないか。鳥を見ない連れがいると、ほとんど見られませんでした。広島でも出してください。H城でお願いします。

>あさみさん

仕事一筋の人は、定年後、趣味もなく、何をするでもなく家でゴロゴロみたいになるそうです。
趣味は大事ですね。
その点、女性は積極的に外に出て発散しますから長生きするはずです。

Canonさん

Canonさんのような趣味にのめり込んでいる人は長生きするんですよ。
フットワークいいし。
仕事でも体鍛えているでしょ。

>ビロキンさん

H城で出ていますよね?
この鳥は見間違えることはないんじゃないですか?

今度は自分自身で見つけたいです。
そのためにH城でテント暮らしをするってのはどうですか?(笑)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
